<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

那珂川の余韻サメ切れぬ中、29日はどうする?とソラさんからメールです。一応当初の計画は摺上川だったのですが、那珂川のクリークで頭はプッツンのような気がする中、今回は「まったり」したいと強く思いました。

今回は水沢カヌークラブの例会で和賀川ツアーがあるというので、無理にお願いして混ぜてもらうことにしました。最近このパターンが多くね?

e0211293_09574967.jpg


とてもまったりな流れとコバルトブルーの水に心は癒されます。

More
[PR]
福島を出て那須ICを出るまでは曇り空でしたが、集合場所直前で雨が降ってきました。一時間早い到着は自分が下れるのか下見をこっそりするためでしたが、Takeさんが車中泊して(寝て)いたところ車の中で盛り上がり、さらに雨でテンション低めのActonさん登場、また初めて対面する100年に一人の花鳥さんと会話しているうちに下見なんて忘れていました。ただ結構難易度が高いという定評だったので最悪は川太郎と遊ぶことも選択肢にいれていました。

e0211293_09574636.jpg


メンバーはラナパパさん、花鳥さん、Actonさん、Takeさんと私。それと回送のお手伝いにラナままさんと川太郎です。

More
[PR]
今週は川の日ではございません。お客様と夕べは一杯呑んで、今日は朝からゴルフっていう典型的接待ゴルフです。絶好のカヌー日和ですがゴルフ日和と頭を切り替えます。

今日は55-48で103でした。最近午前悪く、午後調子が良くなるパターンです。お客さんとも4点差で負けて接待的にはいい感じの点差。

今日の夜は長女の「恋多き乙女」こと(略して)「恋乙女」と月初めの誕生日のプレゼントは父ちゃんと二人っきりで映画を見に行きたいとの事で、ゴルフの後になるので夕方遅い時間の放映になりました。

e0211293_09574456.jpg


一時間に一本もないバス停です。なんと放映1時間以上前に到着するバスに乗っていくのです。今時の時間にシビアな世の中で一時間以上前の行動は新鮮です。

More
[PR]
会社的にもかかわりのあるイベントに参加してきました。

e0211293_09574181.jpg


この日は日本風呂敷協会さんの風呂敷でエコ活動の講演会に参加してきました。女性がほとんどの中肩身の狭い状況でしたが面の皮をあつくして頑張ってきました。

More
[PR]
今年になってから仙台の川が本当に多い。今週こそは遠くに行きたい!と思っていましたが、仲間の皆さんのご都合、お仕事関係の方のご不幸が重なり断念することになりました。

今回は様々な視点から名取川!と相成りましたが、昨年は一度もご縁が無かったにもかかわらず、今年はなんと二度目。しかも水位は理想に近い水位です。

集合場所のゴール地点にあたる白岩に着くとなにやら車がたくさんいます。なんと10名のダウンリバーに膨れ上がっています。

e0211293_09573968.jpg


なんだか突然モチベーションがあがってきました。

More
[PR]
暖かくなってきました。福島でも20度オーバーが続き、各地で川の水位が上がってきています。今回は珍しく連休で、関東遠征も考えていましたが、取引先の方の親族で不幸がアリ、急きょ土曜日は岩手県まで御通夜に出向く事にナリ関東まではちょっと向うに至りませんでした。

そんな中福島の桜は満開です。長女とカナデイアンで阿武隈川下りでもしようか・・と計画しましたが、明日父ちゃんと遊ぼうとお誘いすると同級生の男子と約束があると、目がハートになっています。

企画倒れです。奥さんは少し体調を崩した様子で、次女はヘタレなのでカナデイアンに乗ろうものなら「早く帰ろう」とうるさいと思い、今日は次女と福島市の花見のメッカ「花見山」へ自転車でポタリングと決めました。

e0211293_09573549.jpg


More
[PR]
次女が小学校に入学しました(泣)

e0211293_09573516.jpg


More
[PR]