<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

うちの長女・・・けっこうカヤックのセンスありそうです。かえってからもまた行きたいと申しております。周りでサポートしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。

e0211293_09570356.jpg


特別編って初めてですが、これはお互いカヌーをはじめて4年くらいになりますが、私の仲間内はカヌーのりなのに、船酔いをしやすいようで、ロールの練習をするとどうしても気持ち悪くなってしまいます。そんな中串君を含めソラさんもロール成功めざし特訓に余念がありません。

More
[PR]
今回は楽しみにしていた仙台市カヌー協会主催のカヌー競技です。水深5mの飛び込みプールを使用します。一昨年前以来の参加ですが、前回は仙台の人達の中にぽつんと私と串くんが部外者のようにいたのに対し、今回は福島からウチの娘、ソラさんまでも参加。さらに山形カヌークラブのキッズが参加してきました。んっ?仙台総体でなく東北大会?と思ったらさらにアメリカ・カナダの方まで参加しています。これではこれで国際大会ではないですか!!

e0211293_09565999.jpg


おのずと4チームの編成はチーム宮城(宮城)チームsushi(インターナショナル)チームわんこ(福島)チーム山形(山形)です。チームわんこ(ラナパパさんぱくってゴメンナサイ)ですが、チームリーダー(ウチの長女)に「チーム名はどうする?」って尋ねたら「犬か猫」と声がかかったので迷わず「チームわんこ」にしちゃいました。チームわんこは恋乙女(長女8歳)画伯(次女6歳)串くん(?才)ソラさん(?才)そして私の5名です。

e0211293_09565955.jpg


More
[PR]
挑むって程ではありませんが、まあ行く所が手ごろに無かったのかな?

元、ぺーさん、TANEさん、tetsuさん
牛越橋~追廻
今回はフユバBros.結成のきっかけを作ったtetsuさんとの久々のダウンリバー。新婚ほやほやのtetsuさん、昔に比べて出不精になったようです。なにせ川の遠征といえば岐阜の長良川まで行っていた人が阿武隈川に行くのも億劫だというほどに、、、まっ自分は広瀬川だとメンバーが増える傾向もあったのでよかったです。今回はソラさんったら水沢CC主催のプール練習会へいきました。フユバを制するものは夏を制するのですね。ソラさんケッパレ!

e0211293_09565853.jpg


今回は牛越の放水口からエントリー。写真はTANEさんのドライエントリーです。

More
[PR]
この連休はファミリーディーということで、子供とゲーセンに行ったり、自宅で珍しく読書をしたりしていました。

で、月曜日は朝だけちょいと川へ、、、いつものチカバでソロ連にぴったりの摺上川の練習場です。ここはすこしかついで行けばドロップ(1m程度)でダウンリバーできたり、ちょっとした瀬とエデイがあるので、静水での練習が出来ればとても手ごろです。

e0211293_09565799.jpg


More
[PR]
フユバBros.からソラさんが掲示板、メールによる広報活動の結果、なんとこの時期としてはめずらしく7名のダウンリバーとなった。場所は広瀬川の街中コースで-0.13(落合)とはいえ昨年末とても好印象だったこのコースで様々なカヌークラブ、団体が混ざり合ってこれぞフユバBros.って感じです。(ナンジャソリャ)今回のメンバーは私とソラさんのほか、洗える、M客員教授、NMTさん、巨匠MYG氏、TANEさんでした。

e0211293_09565579.jpg


これはゴール後の写真ですが、寒い中の着替えもフルドライの3名は余裕です。

More
[PR]
上の子供は小学校に入った頃だったでしょうか?補助無し自転車へチャレンジを決意し、ドラマの1場面のように転んでは立ち上がり転んでは立ち上がりの繰り返し・・・ついに乗れるようになりすこしずつ外へサイクリングへ慣らしました。

でも次女は違います。秋頃に意を決して(私が)補助無し自転車を購入し早速試すと長女のような根性はまるで無いヘタレ状態です。練習も前向きさがないので練習になりません。

そんな次女には後付けの補助輪を購入!それ以来補助輪つけて家の前にある広場で練習をさせました。指導は面倒見がいいお姉ちゃんによるものです。今日は6歳になったばかりの次女を公道へデビューさせます。

e0211293_09565347.jpg


More
[PR]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。

元旦は近所にあるマイナー神社へ参拝してきました。この神社はだれもいないので神様を独り占めしたような気分になります。だれも着た形跡がなく、10分くらい参ってきました。ちなみにgoogle地図でも神社のマークすら出ませんでした。

More
[PR]