<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年もまもなく終わろうとしています。

今年川、ネット、その他でかかわりのあった皆さん、本当にお世話になりました。2008年はなにげに今までで一番川へ出撃していたようです。またネットや人づてを介して、川系のお付き合いが発展したりと幸せな一年だったなと思っています。

先ほどまで奥様が正月を迎える料理をしているのと別に、今年ささやかに趣味化?した炙り系をしながら一年を振り返ろうと、ブリトロ、はまちカマ、鶏のムネを購入して玄関先で炙っていました。

e0211293_09565135.jpg


どう?そそりますか?

More
[PR]
今朝は生まれて初めて娘の作ったご飯を頂きました。なにげに卵も割れているしたいしたものです。

e0211293_09565071.jpg


作品はこちら

e0211293_09565128.jpg


東京にくるとなにもする事のない私の独り言でした。
[PR]
冬休み遠征です・・・妻と子供が東京の実家に行くときはチャンスとばかり追いかけていくようになってしまいました。しかしこのフユバでしかもこの年の瀬が迫るこの時期に、付き合ってくれる奇特な方はいるのか???

まずは関東圏内で活動を展開するダッキーチームあひるBros.のMLで連絡をすると・・・なんとからおActonさん慈悲を頂きました。

e0211293_09564626.jpg


More
[PR]
寛大な奥様が今日も許してくれました・・・

今回もフユバBros.のソラさんとのダウンリバーです。場所はフユバに行く傾向が強い阿武隈川の島山コース。カヌーに関して自分にたくさん影響をもたらした牧師さまが、「ここは東北でも有数の・・・」といわせるほどのビッグパワーのコースです。また夏に見るときよりは透明度は高い。

e0211293_09564585.jpg


道路標識に島山カヌー場とあります・・・これほどメジャーな場所です。

More
[PR]
今日は昨年結成した「フユバBros.」の活動です。なんてことありません、この季節になるとカヌー仲間のかたは春までスキーとかクロカンとかに切り替わるようです。そうお友達がいなくなるのです。そんな中私とソラさん、そしてtetsuさんの3人でフユバも慰めあいましょうと結成されたユニットなのです。

e0211293_09564282.png


そんな中慰めあう二人を見かねて我々がカヌーを始めた頃たくさん世話を焼いてくれた客員教授M氏が参加してくれました。

More
[PR]
先日仙台の方(洗える)とお話していて
元「例年仙台光のページェント行っているが今年はいつ行こうか?」
洗「え~ひかペーなんかに行っているの?」

・・・光のページェントって略して「ひかペー」なのか、、、なんだかしくっときませんので、光のぺにしました。ま、別にどってことありませんが・・・

昨年はデジカメの夜景モードで撮影しましたが、シャッタースピードが遅いので手振れが発生して良いものが撮れませんでしたが、今年は秘密兵器(680円の三脚)を持参して成功。

e0211293_09564001.jpg


また昨年の失敗でこの時期の週末、イルミネーション見たあと少しはしゃれたお店で食事に!と思って予約無の飛び込みで行ったら、どこも満員で最後に行き着いたのは「なか卯」でうどんと牛丼というにがい経験がありました。今年はロマンチックな夜を我が家の女性勢力に・・・!

More
[PR]
今回は自分の所属する福島イチ活発な?カヌー団体「FCK」の忘年会と漕ぎ納めがありました。

この団体は結成以来増える事は無く、徐々に減る一方な中忘年ミサという怪しい名前の飲み会が行われた。

e0211293_09563800.jpg


この忘年ミサは結成以来長年?行われている伝統ある活動で、飲む前には、まず賛美歌を歌います。写真の子供は今晩神様にささげるいけにえ(肴?)でトラちゃんです。そして事務局長からの今年の振り返ったあいさつで乾杯しました。

要約すると「今年一年はメンバーも増えず、幽霊メンバーが増加した。活動も個々バラバラでまとまりの無さは日本一でした。」・・・といった訳のかわからない話がありながらやきとりを頬張り、二次会は会場に入ってから出るまでずっと熟睡していました。

前日は昼夜働き、当日はじっくり休んでミサに備えていましたが、急に仕事が入ったのでほとんど寝ていなかったのです・・・

More
[PR]
今日は誰とも漕ぐ約束がありません。なんとも淋しい季節になってきました。みなさん他に趣味があってよいですね。でも年末に近づき家でもたくさん仕事があるので今日は朝早くから少しだけ漕ごうかと決意します。

元「母ちゃん、漕いでくるけど外は雪景色だねぇ、、」
豚「川バカはカヌーに乗ると寒くないんじゃね?」

なんていいながら外に出ると結構寒い。現地に行けばちょっと違うかも・・・?雪が降ってきて余計寒い。川バカと寒さは関係ないようです。昨年は最低1度までは経験しましたが、今日は・・・2度です。

e0211293_09563534.jpg


More
[PR]