カテゴリ:川(山梨)( 8 )

ハセツネカップでみなさんが走っている間はやることもなく、ついていけるはずもないのでちょいと増水桂川へ。
e0211293_13422295.jpg


More
[PR]
なんとか家族のいる八王子へたどり着く前にちょいと桂川へ。

e0211293_17000740.jpg


More
[PR]
山か川か悩みましたがまだ一人で山に行く技量が無いので、ベビトラとエルフに紛れてちょいと丹波川へ。

e0211293_20541615.jpg


More
[PR]
クラス5で丹波川牛金淵セクション下りました。

e0211293_6102536.jpg


牛金淵無事クリア

e0211293_6102742.jpg


抜けるとすごいゴルジュ

e0211293_61029100.jpg


たまりません

e0211293_6103098.jpg


核心部の一個目滝。難しいけどなんとか

e0211293_6103115.jpg


二個目もキチンとエディとってから落ち着いて。自分的には一番飛べたかな?

e0211293_6103372.jpg


三個目はぼてっと落ちるだけ。すごい達成感*\(^o^)/*

それとheroの浸水が酷いなと思いヤラレさんに相談すると、ボトムに亀裂が!ヌマちゃんヘルプ( ̄▽ ̄)

e0211293_6103437.jpg


別なグループが下ってました。来年もよろしくお願いします。

e0211293_6103682.jpg


帰りは少し遅めの昼食で、蕎麦太郎さん。最近御岳界隈で有名らしい。12月から2月しかお店やってないレアな店。蕎麦太郎セットよし!

これで漕ぎ納めです今年一年お付き合いいただいた皆さんありがとうございます。良いお年を迎えてください。
[PR]
先日のキャンプでQさんからお誘いを頂き念願かなってちょいと丹波川へ。Qさんにはおせわになりっぱなしです。

e0211293_548343.jpg


今回はQさんはじめスモもさん、多摩川ランナーさん。とにかく川相は自分好み。特に中盤以降はドロップ有り、岩よけあり、ゴルジュありで、今は大震災で下れなくなった摺上川を思わせるもの。水量もストレスはありませんでしたが過去最低とか。でも自分には十分満足な川でした。

More
[PR]
年末年始の休みは29日から始まりました。妻子は先に実家へ帰省しており、私もいつもどおり後をおいかけて八王子入りするのですが、ゴルフの予定があり29日はいわきでゴルフ、そのまま常磐自動車道を南下し八王子入り。4年に一度の発電所メンテナンスで大増水の桂川がイチバンアツイらしく、しかも清流センターから下流もイイとの情報をキャッチしたので、ちょいと桂川へ。メンバーはお付き合いしてくれた地元のトロ5さん、えいんすさん、それと福島の日帰りソラさん。コースはハッピーから河合橋までの9キロ。気温も0度と低い。

e0211293_6234142.jpg


これハッピーホール。バックウォッシュが長く捕まるとのこと。チンダツしても捕まり続けるんだとか、、、見学してダンリバスタート。過去二回行っておりますが、なんだか雰囲気が違います。まるで春の大増水のような川になっています。いたるところにスタンデイングウェーブがあり「ドッパンドッパン」のワンチャンスのウェーブが立ち並びます。

More
[PR]
今年も暮れ正月の休みを利用して八王子の奥様の実家にまいりました。渋滞もほとんどなくスムーズに走れました。到着すると飲め食えと手厚いもてなしがあり、ついつい調子こいて飲みすぎました。翌朝寝坊し赤い顔のまま四方津の待ち合わせ場所へ。今回は混ぜてもらったのがKCT(カエルクリークチーム)の皆様。Acton氏、へたっぴカヤッカーさん以外は初対面です。H夫妻、Sさん、南極さん、T山さんの8名。

e0211293_10003927.jpg


スタート地点のヤギとテンションの高いActon氏、、、

More
[PR]
今週は3連休・・・週末の予定がありませんで、仲間の皆さんの情報を聞いても水量のない川を我慢して漕ぐ人たちが多く、自分としても最悪は阿武隈川を一人回送(自転車)を覚悟していました。

なはずが何故か神奈川県相模湖にある桂川まできちゃいました。今回はラナパパ・ラナとGくんです。そして回送のお手伝いにラナママさんと川太郎くんも集まりました。

e0211293_09561402.jpg


なぜこんなことに?前日には串くんとこんなやり取りも・・・

元やん「串くん明日漕ごうよ~」
串「明日はやきとりを焼くイベントがあるのだ」
元やん「えーい、岡部の親水公園につっこんでやるぞ~。」
串「鳥インフルエンザにかかって有名人になれ」
元やん「んなこたない、だって俺フルドライ着ているし、インフルエンザ予防接種も先週したばっかりだぜ」
串「フルドライ→経口感染に役たたず。予防接種→鳥インフルエンザには役たたず、ずばり命中・・・」

妻と話をしていると、じいちゃんばあちゃんが孫に会いたがってるとの事。ちょいといい考えが浮かびました。子供は妻の実家のじいちゃんばあちゃんの所が大好き。もちろん妻も気が休まる、もちろん私はちょいと川へ。まるで釣りバカ日誌の浜ちゃんですね~。

More
[PR]