カテゴリ:川(東京)( 9 )

山スキー仲間で静水カヤックフリースタイラーのiwskさんが御岳放水口からかんぽまでのロングをアテンドしてくれてちょいと御岳へ。
e0211293_07280660.jpg


More
[PR]
八王子へ移動する日だったのでちょいと御嶽へ。年末年始休みの漕ぎ収めです(笑)

e0211293_8531660.jpg


放水口へ9時到着。駐車場には知ったカヤッカーゼロ。登山者がほとんど。カヤックを置いて軍畑駐車場へ移動すると知ったカヤッカーゼロ。人生初のランニング回送!ゆっくり景色が見れてサイコー。

More
[PR]
キャンプ終了後、うわさのヤンキーの予定が出ていないため、大人の都合で子供たちを強制連行し、家に閉じ込めちょいと御嶽へ。

e0211293_8104618.jpg


写真はこれだけ!

More
[PR]
年の瀬もせまり、とても人を遊びに誘うなんて一般常識人ではできることではありませんが、首都圏エリアのカヤッカーは一味違います。29日に八王子入り、31日中に帰宅したいといった大雑把なスケジュールのなか、御岳で漕ぎおさめするグループの情報が入り、何とかお願いしてちょいと御岳へ。

e0211293_18384786.jpg


More
[PR]
私の在住する福島市では、福島第一原発から飛散した放射線物質の影響で、いろいろな農作物に出荷制限が出たり、福島から来たというだけでドン引きされるいじめもあるとか、、、今回はいばさくさんの企画で震災復興カヤックミーティングで、東北の農産物直売会をしてくれることとになり、きゅうり販売員としてちょいと御嶽へ。

e0211293_21121910.jpg


朝6時に福島西インターでヌマちゃんと合流し出発。余裕のはずが、ヌマちゃんは、運転代わりますか?の一言もなく、PAに入るたびに長いトイレとタバコにつき合わされ10分ほど遅刻。モッキーさんはじめ私らが到着するまで開会式が始まれなかったようで、とても驚きました。まったくヌマちゃんは(笑)

More
[PR]
漕ぎ納めは御嶽です。昨年も同じ日にActon氏と御嶽で漕ぎ納めていました。今回メンバーはActon氏、南極さん、H師匠です。前夜子供より早く寝て夜が明ける前に目覚めました。余裕で出発すると普通に通勤ラッシュに巻き込まれ遅刻しそうです。小雨降る中5分ほど遅れるとActon氏に電話すると、なにか危険を感じたのか?今日はお休み・・・今日は雨だからですね。

今日は二俣尾ではなく軍畑をゴールに設定です。スタート地点のトロバで何気に静水フリースタイル講習が始まります。40分ほどやったでしょうか?今日はロールの上がりが良くありません。なにかいやな予感が、、、

e0211293_10004157.jpg


H師匠とワタクシの黒のAllStar

More
[PR]
冬休み遠征です・・・妻と子供が東京の実家に行くときはチャンスとばかり追いかけていくようになってしまいました。しかしこのフユバでしかもこの年の瀬が迫るこの時期に、付き合ってくれる奇特な方はいるのか???

まずは関東圏内で活動を展開するダッキーチームあひるBros.のMLで連絡をすると・・・なんとからおActonさん慈悲を頂きました。

e0211293_09564626.jpg


More
[PR]
妻の実家帰省二日目、、、の話なのですが、いま(三日目朝の執筆中)まさに奥さんからカヌー友達と私とどっちが長くいたの?とチクリ。でも車で来て楽だったでしょ。(父ちゃん)すると奥さんから逆襲。前日夜中に決定するってのも準備する側から見て、どうかと・・・チクリ。さっぱりかないません。ってことで二日目は多摩川の御嶽渓谷です。盆休み以来ですが、相変わらず美しい川ですね。

今回のメンバーは前日同様、ラナ家(3人+1匹)、G君の他、昨日山登りをしてラナ家に宿泊した友人の女優Rさん。この女優Rさんですが、いままでわんことカヌーの中で出てきたことのアル方だったのでした。

本日はラナパパのリンクスに1回戦目ラナママと女優R,、ラナが乗り、二回戦目にラナパパが乗る予定。夫婦順番で川下りするというなんとも仲良し夫婦。さらにレディファストもわきまえています。初めてラナママさんとダウンリバーできます。なんとも今年の春、水上で初対面、にじますで2度目、御嶽でお盆に3度目・・・今回で4度目なのにそんな風に感じさせない気さくな奥様です。我が家の家族全員の名前も覚えてくださっています。アリガトウゴザイマス。

さてスタートで記念写真はコチラ↓(ラナパパさんの胸にあるのはとてもおとなしい川太郎氏)

e0211293_09561825.jpg


More
[PR]
お盆休み休暇を利用してちょいと遠征をしてきました。今回は東京は奥多摩にある多摩川御嶽コースです。たくさんのパドラーを輩出している聖地です。

なんでまたこんな遠くへ?ガソリン代も高いのに?相乗りでもないし、、、いやいや今回は川下りより優先順位の高い家庭とお仕事が抱き合わせになっておりました。我が家の奥様と子供は東京23区外ですが都内のある静かな町に住むおじいちゃんおばあちゃん家へ帰省しており、私もおっかけとお迎えです。また月曜日は都内江戸川方面で仕事もあったので、日曜日だけ遊ばせていただいたという事でした。

一人では右も左もわかりませんので、あひるBros.の皆さんにお誘いしたところActon氏が長瀞へ同行してくれる話でしたが、御嶽が水質回復したことや、ほかの仲間が集まるようだったので、御嶽となった次第でした。

e0211293_09553535.jpg


上の写真は、なんでか一緒にキャンプ&ダウンリバーする事になった方で初対面でたまたまあったのに、仙台市の青葉A1カヌークラブのステッカーをしており、3年前ほどにA1メンバーだったとか、、、昔話に花開き・・・といってもすれ違いの方でした。

More
[PR]