カテゴリ:川(茨城)( 13 )

水位をチェックするとよさげな川が一箇所あり仙台のstkさん誘ってちょいと久慈川へ。
e0211293_07333152.jpg
まずは腹をだんごで満たす笑


More
[PR]
今週は川!という決意をしながらも、近所に水量のある川はありません。少し足を延ばして府中人さんとちょいと久慈川へ。ナスミンさんには前日メール入れておいたのできっとイイヤツなら来てくれているはず。そう信じて府中人さんと福島で合流して車1台で向かったのですが、イイヤツはいません。という事で

e0211293_7333317.jpg


More
[PR]
いばさんらと初漕ぎ(じゃないけど)でちょいと久慈川へ。相乗り探してヌマちゃん誘ったら自分の車でという。ソラさん誘うと現地集合場所を聞かれる始末。一人で下道使っていきました。

e0211293_2115439.jpg


メンバーはベビトラいばさくさん、水戸CCナスミンさん、青葉A1ヌマちゃん、FCKのソラさん。

More
[PR]
水戸カヌークラブ登山部からお誘いいただいて、ちょいと男体山へ。男体山って日光と奥久慈とあるんですね。知りませんでした^_^メンバーはcanoe oyaji会長、ナスミンさん、ジーノ夫妻、つあさん。

e0211293_10594926.jpg


More
[PR]
今年になってからは小国荒川と久慈川しか行っていません。こんなの初めてです。夫婦で肩をけがしたいばさくさんとつ・あさんとちょいと七曲りへ。七曲りは和風レストランの名前です。

e0211293_17321621.jpg


More
[PR]
本日は隔週のスキー、カヤックのサイクルとしてはカヤックの週。水のない雪国東北ではどっこも無いのでちょいと久慈川へ。

e0211293_1984654.jpg


今回のメンバーはナスミンさんと府中人さん

More
[PR]
全国的に渇水が著しい中、ダウンリバーも余裕で、渇水時限定のおいしいスポットまであるのはここしかない!北関東と南東北パドラーが集まりちょいと久慈川へ。

e0211293_17581573.jpg


冬の久慈川でよく見られる太陽の神様へのお祈り(byつ・あさん)メンバーはベビトラいばさく代表、つ・あさん、水戸CCナスミンさん、青葉A1ヌマちゃんとで、コースは七曲りスポットより200m上流から月待ちの滝まで。

More
[PR]
23日大掃除、24日はスイム&スキーで家族に貢献した3連休最後の一日は川。朝猪苗代はマイナス5度で大雪、、、北関東と南東北の冬漕ぎメンバーが集いちょいと久慈川へ。

e0211293_18393577.jpg


メンバーはいばさくさん、ナスミンさん、つあさん、花鳥さんの5名。花鳥は久々会いました。幸せなようです。

More
[PR]
数日前枕元に神様が、、、関東・東北の混成チームで久慈川を下れと

今回NCK(日本カヌー教会)事務局長のワタクシが少ないながらも知り合いに掛け合い、来てくれたのが下記のチーム。

FCK(福島カヌー教会)2名、NKC(長良川カヤッククラブ)2名、MCC(水戸カヌークラブ)3名、KCT(カエルクリークチーム)2名の合計9名。

e0211293_10001058.jpg


いつのまにか神様のカリスマ性に全チームNCKに入会決定のようです。

More
[PR]
前回とても満足度が高かった久慈川「矢祭山~下野宮コース」を記憶から遠のく前にちょいと川へ。

今回ご一緒したのは毎度の相棒ソラさんと今回ご一緒するのは3度目のKさん。Kさんとは仙台市のカヌー団体のイベントなどでご一緒したことのある方で、今回ちょっとしたことがきっかけで連絡を取り合ぅことになりました。寒さに弱いらしい彼にとっては漕ぎ納めとなるダウンリバーとなりました。

昨年結成したフユバBros.にはなかなかメンバーが集まりませんね(^_^)

コンビニで飲み物を買っていると、なんだかソラさんなにげに朝からご機嫌斜めというか元気が無い。毎回のように私と一緒でそろそろ倦怠期突入か?と思ったら胃腸薬を物色しています。二日酔いのようです。
元「どんだけ呑んだの?」
ソラ「ビール2杯と焼酎1杯」
元「ビール2リットルの焼酎1升ではなくて???」
弱すぎます。途中あまりに気持ちが悪いようでKさんに運転させていました。

e0211293_09563150.jpg


いい感じの色合いになっています。10時50分スタートです。

More
[PR]