カテゴリ:役に立たない( 16 )

四国では山・川を満喫してきましたが、実はサイドメニューもけっこうありました。

e0211293_17193416.jpg
いけだ阿波踊りが最高でした。


More
[PR]
人間ドックに行って来た。地震から間もないので病院も各地の被災者への対応が忙しく、数ヶ月前からの予約とはいえキャンセルになると思っていましたが、4月からは大丈夫とのこと。今年は体重も絞れたので、胸を張ってちょいと人間ドックへ。

e0211293_19422111.jpg


More
[PR]
花鳥の引越しにあわせてワタクシも引越し

FC2ブログの度重なるトラブルや手間がかかることからやめました。
[PR]
はじめて購入したカヤックはnecky jiveというフネでした。購入に関するこだわりは特になく、カヤック経験者が初心者にはクセがなくていいかも。って感じで安く売ってもらいました。そのときのフネの色がオレンジだったのがきっかけだったのと、カヤックギアにはオレンジが多いですよね。ドライトップ、フルドライ、ドライバック、PFD、サーフパンツと私の身に着けるものにオレンジが増えました。

普段からはあまり無駄使いをしないほうなのですが、最近趣味、仕事、生活に関する買い物がオレンジ色のものが多くなってきました。

いつの日からか、奥さんから「あんたオレンジ系のものを見ると購買意欲でるよね」と言われました。最近ではテントはオレンジ、自転車の鍵、それとゴルフ道具まできました。

e0211293_10015374.jpg


More
[PR]
今日は、、、こんな日曜日は久しぶりでした。

子供はガールスカウトなので普通であれば公然とちょいと川へ・・・

でも今日は会社のゴルフ!で、キライでもなく何気に久しぶりにクラブを購入したり、ウェアを購入したり久しぶりにゴルフにお金をつぎ込んだ感じ

夜中に仕事系で電話が鳴り響く。メールもどんどんきます。ちょいとやばい状態でゴルフキャンセル。

ほとんど睡眠時間無しで朝から自宅待機。仕事開始の昼までは庭で草刈、、、(本当はゴルフ場で芝刈りだったのに)

夕方まで眠い目をこすりながら仕事をして終わったのでした。

来週こそゴルフです。たしか山形だったような・・・ゴルフのカテゴリを新設しようかな!
[PR]
2009年ももうおしまいです。今年川遊びで知り合った方、お仕事で知り合った方、ネットの世界で知り合った方、、、本当にお世話になりました。

2010年は私が前厄、奥さんが本厄ってことで、少しばかり構えています。何事もなければいいのですが、、、仕事柄神棚などは職場、自宅にある方が多いのですが、私あたりの時代から徐々に軽んじられてきたのか?神棚が消えてくる傾向があるような気がします。そんな中私の家には来年の厄払いをきっかけに神棚を設置しました。

e0211293_10004342.jpg


作法などをほとんど心得ていないので父親から聞きながら作りました。

More
[PR]
普段庭のお手入れをする暇がないほど忙しい週末をすごしているせいで、我が家の無駄に広大な庭がジャングルと化していた。せっかくのお盆休みなのですが、私は今週1週間休みでもみんなはお仕事のようなので家にしっぽり・・・てことで、雨はそこそこ上がってきた頃をみはからいジャングル刈り開始です。

かねてからの懸案事項で家からの眺望をさえぎっていたシャラとウメの木を伐木!さらに地道に草むしりは出来ないのでカマを振り回して荒刈りします。きっと細かい作業は母ちゃんがやってくれる・・・はず!

e0211293_09591215.jpg


More
[PR]
2008年もまもなく終わろうとしています。

今年川、ネット、その他でかかわりのあった皆さん、本当にお世話になりました。2008年はなにげに今までで一番川へ出撃していたようです。またネットや人づてを介して、川系のお付き合いが発展したりと幸せな一年だったなと思っています。

先ほどまで奥様が正月を迎える料理をしているのと別に、今年ささやかに趣味化?した炙り系をしながら一年を振り返ろうと、ブリトロ、はまちカマ、鶏のムネを購入して玄関先で炙っていました。

e0211293_09565135.jpg


どう?そそりますか?

More
[PR]

当ブログGW前にて引越ししました。

半年程度でしたが、使いずらいという理由ですので、新しいブログを見ていただける方はこちらをコチラまで↓

http://fckmototyan.blog21.fc2.com/

短い間でしたがありがとうございました。FC2でもよろしくお願いします。

早速ですがGWの遠征関係の記事アップしています。


[PR]

4月16日に急にスイッチがはいり、その日のAM10時半以来タバコを吸っておりません。

タバコの歴史としては、少し遅い24歳からで14年くらい吸ってきたのでしょうか?だいたい一日1箱程度のペースでした。

でも急に吸わなくなってもあまり禁断症状は出ません。

僕は禁煙できたのでしょうか?


[PR]