カテゴリ:famiry( 64 )

今回連休でどのように過ごすか考えていると、最近FBで友好が深まっている学生時代の仲間が、初めてのお子様を出産したというニュースが入り、しかもその新米パパもめったにない連休がこの日だとか。それでは見に行くしかあるまいと、仲間に声掛けてちょいと群馬・藤岡へ。

e0211293_16395456.jpg


めっちゃおとなしくて可愛い子供でした?。一時間以上抱っこして生気を吸い取ってまいりました(笑)

More
[PR]
ゴールデンウィーク以来の連休となり、子供達と土曜日をどうして過ごそうと検討中に、モッキーさんの農園で田植え作業がある、という情報を得てちょいと会津美里の元木農園へ。




More
[PR]
とてもいい天気。なんとも最高のカヤックdayです。でも今日は父親が運営に携わっているデュアスロン大会のお手伝いでちょいと吾妻運動公園(福島市)へ。

e0211293_17284348.jpg


More
[PR]
GWは家族と一緒がイチバンです。平成10年から12年の2年間は岩手県岩手町に住んでいました。冬はマイナス15度くらいになります。なんせ本州で最も気温が低下する藪川の近くだったので半端ではありませんでした。子供も大きくなったし、どっちかというと出不精の妻も楽しんでもらうため、新婚時代を過ごした思い出いっぱいに浸ってもらうため、ちょいと岩手県岩手町へ。

e0211293_2133391.jpg


More
[PR]
かの中年の星ミスターの名言で「川に行っても子は育つ」を実感しました。元旦生まれの次女と恒例となった「父ちゃんとデート」です。川のお誘いはすべてお断りして娘とのスキンシップを取りちょいと駅前へ。

e0211293_20131074.jpg


いつものように二つの願いをかなえます。昨年はゲーセンとランチ。今年はラウンド1とデイナーです。上の写真はバスケをしています。初めてバスケをしたらしくえらくお気に入り。

More
[PR]
珍しく3連休で、この年末年始には私の誕生日、クリスマス、正月、次女の誕生日(元旦)が一ぺんにくるのでちょいと猪苗代へ。会社の福利厚生施設(不良債権?)のリステル猪苗代がありよく利用します。

e0211293_1731248.jpg


私自身10年以上スキーはしていないのでは?5、6年前にクロカンスキーは体験しましたが、一番スキーにはまっていた高校生時代に購入したスキーウェアを串部長に「レトロなウェア」などと冷やかされもうスキーはしないと思っていましたが、今回は串くんもいないのでちょいとスキーしてみました。写真は生死をさまよった次女の写真。

More
[PR]
遊ぶ約束をする前に私の予定を奪うことを覚えた長女。今回は元やんパパが運営委員長をおおせつかっている風評被害対策イベントの手伝いでちょいと猪苗代へ。

e0211293_1694861.jpg


今回元やんパパと会わせたかったモッキーさんを誘いました。開会式にはゲストに大物議員さんもいらしたのでご紹介しました。

More
[PR]
最近子供から大人気の父ちゃんは、川の予定が入る前に予定を入れられてしまいます。どうせ行くなら大人も子供も楽しめる場所ってことで、ちょいと裏磐梯デイキャンプへ。

e0211293_7361542.jpg


長女がやきそばにチャレンジしたいらしくレシピをチェックしています。俄然長女は勉強より料理のようです。

More
[PR]
今年の春田植えをお手伝いしたモッキーさんの田んぼが収穫を迎えたとのこと。ここにいたるまでの苦労はやった人間でないと到底わからないと思うが、おいしいところだけつまむようで申し訳ないが、正直稲刈りを子供に経験させるより、自分がしたいのは内緒だが子供らを誘ってちょいとsannaki農場へ。

e0211293_17504299.jpg


まずは昼飯前に田んぼの角のコンバインが刈れない箇所の手刈。

More
[PR]
3連休初日は夜勤明けで朝から約束はちとキツイ年頃。猪苗代の観光協会で主催するクレージーなマラソン大会を娘と応援。

e0211293_7464450.jpg


こじんまりとした大会と思ったら結構多くの選手が出場。

More
[PR]