17.11.05御岳山

元カヤッカー(?)えいんすさんが最近トレランしてるらしいんでちょいと御岳山へ。
e0211293_17344163.jpeg




2宿2飯もお世話になった竹ちゃんと小川町まで早朝電車で車取りに行ってお別れ。ありがとー。
e0211293_17350739.jpeg
えいんすさんとは8:30に鳩ノ巣の町営駐車場で待ち合わせ。googleマップのナビで向かうとえぐいルートばっかりですね。ガソリンスタンドに巡り合えず赤ランプ点灯しっぱなしで早めの到着。結構駐車場いっぱいです。
e0211293_17352350.jpeg
少し待つとえいんすさんも到着。トランプさん来日の影響で高速道路が通行止めとか、、、えいんすさんとは小国玉川、桂川でご一緒したり、3年位前に都内で街中をランニングしたこともありました。懐かしい。
e0211293_17354656.jpeg
神奈川県在住で近所の山を走っているようです。鳩ノ巣駅できちんと登山届を提出してレッツゴー。スタート直後登山道の通行止めで迂回ルートへ。のんびりとトレイルをぺちゃくちゃしゃべくりながら進みます。だんだん勾配がきつくなったりして城山到着(P760m)を通過すると結構走れます。関東の山は走りやすいな~。
e0211293_17362670.jpeg
e0211293_17364622.jpeg
e0211293_17365878.jpeg
e0211293_17371824.jpeg
e0211293_17373328.jpeg
朝ちゃんとおトイレ済ませてきたのになんだかお腹キュルキュルしてきながら御岳山到着。なんてこった。大観光地です。御岳神社を参拝して、何となくにぎやかなとおりで蕎麦屋に入りました。おにぎり持ってましたが、、、ここできゅるきゅる解消しました。

さてお腹もいっぱいで帰りは大塚山経由のダウンヒルです。えいんすさんの下りの足運びを勉強して実践です。なんでも地を這うように小刻みな足運びが基本らしいです。私は真逆だから危なっかしいのでしょう。非常に走りやすい路面なので気持ちよく走れました。下りは嫌いでしたがこんな路面ならリスクも少なくて気持ちいいのがわかるかも。
e0211293_17375080.jpeg
古里駅まで降りると最後は国道を2キロほどロードランです。13時半ころにはゴールして解散しました。えいんすさんありがとうございました。それと放し飼いにしてくれた家族に感謝です。竹ちゃんにもらった東松山のビールと地酒は妻に献上しました。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-11-08 17:38 | 山(東京) | Comments(2)
Commented by えいんす at 2017-11-08 20:10 x
お疲れ様でした〜。僕は足が72時間でやっと回復しました〜💦
Commented by fck_mototyan at 2017-11-08 21:05
えいんすさん
ありがとうございました。またどっか山に行きましょうね。関東走りやすかったっす。