17.08.06安達太良山

ノープランな日曜日。朝3時、5時に起きたが天気もイマイチでモチベーション上がらず、3度寝から7時に起きてちょいと安達太良山へ。
e0211293_18334803.jpg




飯食ってからどこ行くか考えて夏山では行ったことない箕輪から安達太良ルートを選定。猪苗代側は晴れていましたが、東側はガスまみれ。初めての鬼面山を通過し、箕輪山へ。上の写真は箕輪山から安達太良方面のもの。

今日は体調が悪い。走っても歩いても疲れる。汗が出る。なんでだろ。まあピストンなのでダメなら引き返そう。そうそう箕輪山山頂で知り合いによく似た人がいるなと通り過ぎる。
e0211293_18530945.jpg
具合が悪いので走ったり歩いたりで鉄山へ。鉄山あたりからは起伏の少ない稜線が続き少しづつランを入れて進。なんとk目標の安達太良へ進む。
e0211293_18573604.jpg
綺麗のような不気味の様な景色。安達太良にしては風が弱いのが良いのか悪いのか。
e0211293_19000438.jpg

ガスまみれの山頂で飯食って復路。お約束のミスコースを確実にやってから箕輪山へ。往路はガレ場で走りづらかったので異なるルートで。こちらは走りやすかった。
鉄山を通過したころに箕輪山で似ていると思った人とスライド。やっぱり知っている人だった。teku_teku登山部でサブ4ランナーのK子さん。今日は走らず歩きの様子。
e0211293_18593828.jpg
横向スキー場にゴールして温泉入って戻り足に土湯トンネル群を過ぎるとこんな看板が。了解しました。注意いたします。クマに加えてウシか。
e0211293_19472046.jpg
15キロほどのコースで手頃でした。調子は悪かったけど。もうすぐ夏休みが楽しみ。

今回もtekuさんに一方的にですがガーミンのLivetrackに招待して自分の山行をリアルタイムで観てもらいました。今回は電波状態が良かったのか?朝日の時と比べて臨場感があったようです。もっとバッテリーの消耗に気にせず使えるような技術進歩があれば遭難事故とか減るんだろうな。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-08-06 19:52 | 山(福島) | Comments(2)
Commented by teku at 2017-08-07 19:04 x
興奮したウシに突進されたら臆病なクマよりマズいですね~、でっかい赤布でかわすしかないかな~。
Commented by fck_mototyan at 2017-08-07 20:27
tekuさん
クマさんと出会ったらどうするかシュミレーションはしてますが、ウシさんと会ったらどうして良いか?
どちらにしても実践できるか怪しいですが、、、