17.07.23摺上川

水戸CCの遠征に参加させてもらいちょいと摺上川へ
e0211293_17135760.jpg




メンバーはナスミンさん、がん103さん、仙台のmtmrさん。

本当は母ちゃんと尾瀬を歩いてあした天気でランチの予定でしたが雨予報で中止。

ダムの放水は7.3t位だったかな。アッパーは非常に快適かつ透明度も今までで一番。ロウワは堰堤から取水されてカツカツ。下れなくはありませんが快適とは言えないレベル。アブは二、三匹たかったかなというレベル。
e0211293_17315960.jpg
今回mtmrさんが、私がこの春防水シールで修理を重ねたボート2011HEROを試乗して良ければ購入したいという話もあり持参。
e0211293_17342540.jpg
修理の結果ですが、ひび割れ箇所に貼ったフレックステープという商品の剥がれは無く優秀なのがわかったが、どうにも水漏れの原因がわからない状態で流出し、後日発見となりましたが修理はあきらめ別な艇(同じの)を購入した。すると無傷なはずの艇でも大量浸水で、スプレースカートにも原因だったことが判明。という事はボートの割れた箇所の修理は成功していている可能性が。

結果、mtmrさんが乗ってもらいましたが浸水無しとの事です。ほぼ同時期にボートのひび割れ故障と、スプレースカートの劣化が発生したのですかね。

カツカツのダウンリバーの後は、利福のカツ食った。年甲斐もなく久しぶりにお櫃の飯を平らげた。波来湯ではこれまた年甲斐もなく熱いお湯につかりました。あー腹苦しい。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-07-23 17:36 | 川(福島) | Comments(4)
Commented by mtmr at 2017-07-24 17:52 x
思い入れのある艇だったのに、譲っていただきありがとうございました。早速、帰宅後に全分解して洗いました。丁寧に補修して大切に乗っていきます。
Commented by fck_mototyan at 2017-07-24 20:44
mtmrさん
このフネが横行してた頃は、クロスリンク=割れたら終わり。なフネでしたが、割れても直せることが判明したので、ばんばん岩に乗り上げて使い倒しましょう。割れるかも?なんて気を使いながらではなく、大胆に岩を狙ってください。
フネとヘルメット、ライジャケが被っていますが、ウェアの色はかえておきましょうね。
Commented by がん103 at 2017-07-26 06:33 x
調子に乗って45度の湯に入ったせいかアブの毒がヒジから手に回り、手の甲が野球のボールのようになってしまいました。
元やんさんの地元の川と豚カツと温泉を満喫できて楽しかったです!また遊んで下さい。
Commented by fck_mototyan at 2017-07-26 07:41
がんさん
飯坂温泉のお湯はアブの腫れには効かなかったんですね。お大事に。今回はダウンリバーに混ぜてもらってありがとうございました。