17.06.25小国玉川

ナスミンさんのリクエストでアブの発生前にちょいと小国玉川へ
e0211293_08493494.jpg




小国玉川はいつきても美しいです。発電所の建設が2019年に完成予定なので、快適に下れるのも残りわずか。今のうちに行っておかねば。
e0211293_08490398.jpg
今回は半袖カグデッキにスプレースカートを重ねるのではなく、ドライトップを購入して、よういちさんから譲り受けたHEROで水出し不要の快適カヤック狙いです。下半身は半ズボン。
e0211293_08532657.jpg
吊り橋からスタートです。しかし上流の瀬でフェリーしただけでなんと飯豊山の雪解け水が両膝に落ちてきた。???
e0211293_08550644.jpg
グラブループもぶっちぎれたスプレースカートですが、スプレーの生地がザルのようになったようです。これは盲点でした。
e0211293_08561424.jpg
発電所までは癒し系の川ですが、放水口からはいい感じで放水しています。ナスミンさんには気を引き締めるよう声をかけましたが、、、
e0211293_08574142.jpg
いつ来ても感動しますねこのゴルジュ。曇り空でしたが、キンキンに冷えた水面からモヤがかかったりして神秘的です。
e0211293_08593938.jpg
鱒どめはナスミンさん賢明な判断でポーテージしました。私は転びかけながらも何とかクリア。

梅花皮山荘で飯と風呂を済ませて終了しました。いつかは温見平から上をやってみたい(ウソ)

[PR]
by fck_mototyan | 2017-06-26 07:47 | 川(山形) | Comments(4)
Commented by sola_labrador at 2017-06-26 09:50
放水口より下は結構な水量ですねー
Commented by sharizaka at 2017-06-26 22:16
ぜひ飯豊の稜線から石転び沢経由、温身平からの~小国玉川、やってみて下さいw
Commented by fck_mototyan at 2017-06-27 05:31
ソラさん
この水量いつまで続くかな〜
Commented by fck_mototyan at 2017-06-27 05:32
sharizakaさん
一緒に付き合ってください(笑)