17.06.18桧枝岐川

柿の種仙人さんのお誘い受けてちょいと因縁の桧枝岐川へ。
e0211293_08331233.jpg




今回はへたっぴさん、さきむらさん、ナスミンさん、はじめましてのSSKさん6人。
e0211293_08335733.jpg
アッパーロウワーからミドル区間コースです。水量は結構多め。水は冷たく気温も低めなのに、またも寒そうな恰好で半袖カグデッキと半ズボンの軽装備。しかもカグデッキはHEROにハマらないので別途スプレースカートをかぶせるというふざけた装備で因縁のコースに臨みます。さらにシューズを忘れてサンダル、、、川をなめてはいけないと気を引き締めなおしたばかりなのに。
e0211293_08374583.jpg
アッパー核心部の左岸へのブーフはラインまでは乗れたもののエディキャッチまでは取れず、、、でも気持ちよかった。
e0211293_08344493.jpg
S字ねじりは当然ポーテージ。
e0211293_08351155.jpg
カエル飛びはイメージ通りかなー。
e0211293_08355715.jpg
そんで最後にイナズマはボイルの上に捕まりました。さきむらさんのコースがキレイでした。
e0211293_08361611.jpg
最後はお楽しみの桧枝岐ランチ。裁ちそばばかりが桧枝岐ではありません。洋風レストランでちょいと贅沢ランチでした。

さらに帰宅後は父の日ってことで家族でレストランで飯という涙が止まらない晩酌でした。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-06-19 07:21 | 川(福島) | Comments(6)
Commented by さきむら at 2017-06-20 00:33 x
昨秋以来の檜枝岐、やはりとても気持ちが良く楽しい川でした。あした天気のシチューライスも旨かったし、次回がもう楽しみです。
Commented by canoe-dog at 2017-06-20 01:14
また連れてってくださいね
Commented by ナスミン at 2017-06-20 12:26 x
根子川に続き、癒されました、檜枝岐川!
2連続カレーだったので、次回は元やん同様セットメニューにバージョンアップ予定!(^^)!
Commented by fck_mototyan at 2017-06-20 20:01
さきむらさん
ランチ気に入ってくれてよかったです。カヤックにグルメは大事ですね。
Commented by fck_mototyan at 2017-06-20 20:14
ソラさん
誘ってくださいね
Commented by fck_mototyan at 2017-06-20 20:20
ナスミンさん
メニューの名前も粋だよねー。良い店でした。