17.06.11根子川

skmtさん率いる関東軍団の遠征に誘われちょいと根子川へ
e0211293_17282847.jpg




今期3回目です。

e0211293_17292302.jpg
見たことのない低水位でしたがストレスはない感じ。

関東の皆さんに三大スポットのゴルジュの苔、にゃんこ滝、化け猫ウェーブ脇の歴史を感じる道を紹介しました。

悲しい出来事として10スター割れているみたいです。オーマイガッー。不幸の連続です、、、割れているところが特定できるような手応えはありません。

この日はあまり気温も上がらず、水も冷たい所に半袖カグデッキと半ズボンというナメた格好で震えながら漕ぎました。

温泉や温かいきのこ汁のありがたみを感じたのでした。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-06-12 17:34 | 川(山形) | Comments(2)
Commented by ナスミン at 2017-06-12 20:58 x
新緑と雪山・透明な水、水量少なくても十分幸せになる川ですね。
秋とかに水量あれば、また行きたいな~!
大原のおやじさんの方言よく判らないけど、天ぷら・お蕎麦は最高~。
Commented by fck_mototyan at 2017-06-13 06:11
ナスミンさん
大原の天ぷら美味いです。あそこはばあちゃんがイイんです。