17.05.06伊南川

水戸CCナスミンさんがんさんとの楽しいキャンプもナスミンさん持参のタープとストーブでぽかぽか環境に速攻で撃沈した翌朝はゆっくりうどん食ってちょいと川へ。
e0211293_07314284.jpg




がんさんは仕事があると帰宅し入れ替わるように、猿のように漕いでいるtaibabataiさんが福島県内某所に家族を置いて参加です。

予定は西根川~舘岩川~伊南川の恒例ロングルートです。9時にゴールで待ち合わせでまったりしていると7時半ころにはtaibabataiさんから張り切りすぎて到着しちゃったとの連絡があり、急いで準備して移動すると、、、なんだか場所を間違ったらしく結局9時前に集合となりました。

気を取り直して西根川スタートです。先日鳥海山の前夜キャンプでなみのこさんと修理したカヤックですが、浸水スピードが半分くらいかなという成果でした。テープはぬれてもなんでも剝がれません。

西根川~舘岩川~伊南川通じて例年より水量は少ないかな、、という印象でした。舘岩の二段の瀬は消失していました。

昼前にゴールしてから桧枝岐村でランチです。前日そば食ったので別なものが食べたいと入ったのが桧枝岐では初めての洋風ランチの店「あした天気」だったかな(すでに記憶怪しいし調べる気もなし)

美味い。値段もよくチェックしないで頼んでしまい少し高かったけど、ここなら奥さんもつれてこれる。

なんとなく桧枝岐川をチェックしていると「なんだか行けそうじゃない?」なんて事になり、前日の疲労が抜けないナスミンさんは回送撮影隊に回り、taibabataiさんと私で二回戦突入。

二個目の瀬でtaibabataiさんがぶっ飛ばされたとか、、、三つ目で私もぶっ飛ばされ流れが強くセットがままならず、、二度目のロール失敗で腰もシートから抜けてし、、、冷たい雪解けでスイムです。流れが強く自分だけでも上陸するのに必死でパドルで泳ぎました。カエルドロップを流れたところで上陸。危ない目にあって初めて危険と判断し中止。

川を甘く見た罰です。反省です。

本当は翌日も漕ぐ予定でしたが中止しました。mtmrさんごめんなさい。

きらら289で温泉、メシ食って前夜同様の久川キャンプ場で反省会です。

翌朝ゆっくりして帰宅しました。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-05-11 07:34 | 川(福島) | Comments(0)