17.05.03鳥海山BC

今年から春スキーもはじめましたって事でちょいとメジャーな鳥海山へ
e0211293_19502801.jpg




なみのこさんと6時に除雪終了地点に行き6:20スタート。

道路はツボで樹林帯突入とともにシールハイク。

祓川と違い人出は少ないです。ロングルートで南面だからかな。関西から遠征してきている3人組と付かず離れずで登ります。

後ろを向くと月山が美しい。朝日も見えますが標高を上げると飯豊山もうっすら。いい天気です。

11:00行者岳到着です。だだっ広いオープンバーンを豪快に滑ります。地元吾妻山ではありえないです。後半の樹林帯も赤ちゃんみたいなもんです( ̄▽ ̄)

e0211293_20005360.jpg
下山してなみのこさんのノンアルビールを頂き別れてから鳥海山荘で温泉。

日本海沿いを通って小国に向かいます。一昨年の飯豊山周回縦走の時立ち寄った居酒屋喜久よしさんで晩酌。晩酌しながらブログ書いています。このまま代行で道の駅まで移動して寝ます。

[PR]
by fck_mototyan | 2017-05-03 20:05 | 山(山形) | Comments(2)
Commented by sharizaka at 2017-05-05 21:00
湯の台ルートは長いけど、その分滑り応えのある斜面が広がってていいですね。
Commented by fck_mototyan at 2017-05-06 08:06
sharizakaさん
祓川と比べて人が少ないのも良かったです。