17.03.19吾妻家形山

連休初日はなんとなく手頃な吾妻山高湯ルート使ってちょいと家形山へ。
e0211293_19554185.jpg




朝5時起きするとJKの長女もバイトで早起き。普段平日はなんぼ起こしても起きないのにね。
e0211293_07264622.jpg
除雪終了地点に行くとスカイラインの除雪している人が来て、除雪の邪魔になるので違う所へ駐車するよう指示され下の駐車場へ移動。
e0211293_07275648.jpg
今日は何だか足取りが重い。疲れてるのかな?はあはあ言いながら大根森を経て大岩まであと少しというところで大岩に山スキーヤーが5人います。なんと天元台からお泊まり縦走のトラ山さんらご一行です。何だか少し元気が出まして大岩でご挨拶。
e0211293_07300565.jpg
家形山山頂付近でランチ休憩し、まずは初めてのガンちゃん落しの斜面へ。気持ちえー。200mほど落として登り返して次は五色沼からKOへ落とす。こちらもまあまあ。
e0211293_07302508.jpg
e0211293_07303001.jpg
最後は吾妻スキー場跡を滑ってゴール。あったか湯のバス停で山スキーヤーがバス待っていました。絵になるなー。



[PR]
by fck_mototyan | 2017-03-20 20:07 | 山(福島) | Comments(0)