15.08.09仙台うみの杜水族館

前夜は福島市の花火大会で震災後初めて火遊びをしながら晩酌しながら花火鑑賞をしてちょいと仙台の水族館へ。
e0211293_19391215.jpg




いやー、放射能の影響でなんとなく外でご飯がしづらくなり、モチベーションダウンだった炙りも久しぶりで楽しー。

e0211293_19452572.jpg

でも今まで使っていたユニフレームの炙り台が壊れたので七輪で。
e0211293_08484065.jpg
e0211293_08484102.jpg
福島市の花火大会会場までは遠いですが、我が家の下の道路には、シートを引いて花火を鑑賞する人もいます。その一段上で見る贅沢。

花火大会終了後はたき火を利用して手持ち花火しました。
e0211293_08511759.jpg
e0211293_08484193.jpg
e0211293_08484210.jpg
e0211293_08484458.jpg
e0211293_08484575.jpg
e0211293_08484681.jpg
e0211293_08484852.jpg
e0211293_08512690.jpg
日曜には猪苗代湖にでも行こうかと計画していましたが、長女の都合で変更し、仙台市にできた新しい水族館へ。何度もお世話になった松島の水族館の生き物も引越ししてきたとか。

e0211293_19475889.jpg

なんとも味のあるアナゴさんです。

近くのアウトレットモールなどでお買い物して少し早い帰宅。

帰って荷造りしていたら思ったより早く準備完了。
e0211293_19500359.jpg
休日割引狙いでちょいと四国へ。奥さんがチェルシー2袋と保冷剤に包んだビール2本持たせてくれました。嬉しい。
e0211293_08522376.jpg
e0211293_08522863.jpg
e0211293_19551650.jpg
有磯海SAまで移動し晩酌して寝た。入善スイカ久しぶりに見た。これで7000円くらいしてたー。

[PR]
by fck_mototyan | 2015-08-16 19:56 | famiry | Comments(0)