那須ハイランドパークで団欒

家族で遊園地の一日でした。なんというか、こんなにジェットコースターに乗ったことは初めてのことでした。今回は翌日栃木県の那珂川をダウンリバーするという計画のなか、土曜日だけは子供と戯れたく那須ハイランドパークに行ってみました。今回カナデイアンカヌーを積んだ怪しい車で、高速をとばして行きました。そんな中とても風が強くカナデイアンカヌーも少しきしんでいます。今朝見たニュースでは、トラックのタイヤが外れて、バスに当り死亡のニュースが頭をよぎり、・・・もしルーフバーごと外れて高速道路でカヌーが飛んできたなんてニュースが流れたら、全国のカヤッカーから指名手配物です。早速補強にとりかかり安心して進みます。
e0211293_11450739.jpeg



昨年家内と子供は夏休み期間に子供会のイベントで行ったらしいのですが、うだる暑さと激込みで人気のアトラクションは長蛇の列だったようですが、今回は駐車場もみるからにがらがら。

見たところ長女はイケイケ、次女はヘタレでした。長女は昨年身長制限で入れなかったジェットコースターにご満悦。次女はメリーゴーランド以外は恐怖に顔がこわばります。
e0211293_11450860.jpeg



最後に行ったのが、人工的に作られたラフト体験のようなところ。大容量ポンプがフル稼働して激流を作っています。普段大自然の中でいそしむ人間として、こんなの邪道だという第一印象がありましたが、家族同伴ならすぐ妥協し乗り込みます。

自分にとってはスリルはたいしたことありませんが、人工ホールはとてもすばらしく、フリースタイルカヤッカーがカヤック持っていたら楽しむ事が出来そう。これは夜間ナイターで有料でも商売が成り立つのでは?とはいえカヌー人口も少ないしだめかな?


[PR]
by fck_mototyan | 2008-04-14 14:10 | famiry | Comments(0)