09.11.22映画と自転車

最近長女は私の予定が入る前に予約することを覚え、すっかり家に拘束されるようになってしまった。今日は「プリキュア」という少女アニメ映画を鑑賞に行ってまいりました。

まあ子供と映画に行くと8割がた寝ている父ちゃんですが、今日は昼飯前の時間設定だったので眠気も襲ってくるわけでもなくすべて見ました。

e0211293_10002153.jpg


帰りはあまり行かない近所のもりや食堂へ!恋乙女が言いだしっぺです。入店間際、車酔いした画伯は店の前で嘔吐し家に帰します。私と恋乙女2人で昼食です。



育ち盛りの恋乙女はチャーシューワンタンメン(店の一番高額メニュー)を頼みたがっていましたが、この不況に、、、とチャーシューだけで我慢させました。

e0211293_10002246.jpg


ここは昭和40年代をにおわす定食屋さんのようです。肉体労働者らしき人が沢山あつまり、ほとんどの方がラーメンと定食のセットを頼んでいます。また値段はラーメン400円、ラーメンセット(ご飯おしんこ)500円、ラーメンと焼肉丼orカツどんなどが600円です。安すぎます。

e0211293_10002277.jpg


午後からは自転車の練習です。画伯も復活です。

e0211293_10002267.jpg


e0211293_10002385.jpg


最近させるのを忘れていたヘルメットを着用させます。



懸案だったスタンドの解除が始めて自力で出来た記念動画



校庭ではだいぶ安定してきました。でも公道にでるとビビッてか?縁石に衝突します。
[PR]
by fck_mototyan | 2009-11-24 11:05 | famiry | Comments(0)