081220仙台光のペ

先日仙台の方(洗える)とお話していて
元「例年仙台光のページェント行っているが今年はいつ行こうか?」
洗「え~ひかペーなんかに行っているの?」

・・・光のページェントって略して「ひかペー」なのか、、、なんだかしくっときませんので、光のぺにしました。ま、別にどってことありませんが・・・

昨年はデジカメの夜景モードで撮影しましたが、シャッタースピードが遅いので手振れが発生して良いものが撮れませんでしたが、今年は秘密兵器(680円の三脚)を持参して成功。

e0211293_09564001.jpg


また昨年の失敗でこの時期の週末、イルミネーション見たあと少しはしゃれたお店で食事に!と思って予約無の飛び込みで行ったら、どこも満員で最後に行き着いたのは「なか卯」でうどんと牛丼というにがい経験がありました。今年はロマンチックな夜を我が家の女性勢力に・・・!



光のぺですが、昨年と違うのはどの辺か?という目線で見てもなにも変わりありませんが、この光の渦っていうか、規模はすごいです。来て良かった。

勾当台公園でも昨年と同じものが飾られていました。

e0211293_09564062.jpg


そして食事です。昨年と同様の轍を踏まないよう、事前の予約をしました。やっぱこんな夜はイタリアンでしょうと父ちゃん鼻息荒いです。

到着すると入り口には1時間待ちか?ってな感じで待っている人もいます。お~昨年の自分らをみているよう。でもみんななか卯に流れるほどの根性はないようだ。

さっそく入って父ちゃんは生ビールを、そしてメニューを見ると、、、なんだか目がチカチカします。そしてメニューの品目も理解できません。
元「母ちゃん、なんだか判らん。全部頼む」
豚「まったく父ちゃんったら、、、、ちゃんとエスコートしてよ」

そして綺麗なウェイトレスさんが「ご注文は!」
元「姉ちゃん、枝豆あるかい?」と冗談で聞くと
豚「もー、恥ずかしいわ。もう帰りたい」
どうもとてもデリカシーのない発言をしたようです。

e0211293_09564171.jpg


料理は美味しかったのですが、今年も失敗です。父ちゃんにはこういうバイタリテイーは無いようです。来年はフレンドリーなお店にしようと決意するのでした。
[PR]
by fck_mototyan | 2008-12-21 07:08 | famiry | Comments(0)