12.09.16浄土平

先週ELFツアーでお邪魔した地元福島の星空スポット。残念ながら雲や雷でベストでは無いながらも自宅から一時間の場所に良い所もあるもんだ!と土曜日の仕事を早めに上がり、ちょいと家族で浄土平へ。

e0211293_1922760.jpg


なんだかつまらなそうな写真ですがけっこう盛り上がったんですよ\(^o^)/

高湯温泉で温まり駐車場へついたのは七時過ぎ。八時過ぎから綺麗な星空が出てきました。お腹をみたしてから展望台へ移動。大砲のような望遠鏡で星空をどアップでみさせてくれました。




私は肉眼で見る方が良かったかも。九時にはおこちゃま就寝。夫婦で飽きることのない満天の星空を見上げながら晩酌はサイコーです。幸せを感じていると

「父ちゃん、そんな所で寝ていると凍え死ぬわよ。母ちゃんもう寝るからね」

と起こされました。どうやら宇宙人としっぽり飲んでいたようです。

結構寒い中母ちゃんと子供はテントで、加齢臭漂う父ちゃんは車の別れて寝る悲しさ囧rz

e0211293_1922833.jpg


そして翌朝、みんなで自然を満喫して周辺を散策しよう!と声をかけるとだれもついてきません。父ちゃんの求心力不足を感じずにはいられません。

ちょいと一人で桶沼へ。

少し一人で歩いて「これから猪苗代あたり行って遊びに行こう」と言うと「家に帰る」と返答。午前十時に帰宅しました。父ちゃんと遊ぶより父ちゃんのiPodが大好きみたいです。ま、いっか。
[PR]
by fck_mototyan | 2012-09-17 18:36 | famiry | Comments(4)
Commented by がん103 at 2012-09-17 21:35 x
なんてこった!
中年希望の星元やん家でもその状況ですか!?
明日は我が身です。。。
Commented by ほりほり at 2012-09-17 23:26 x
何故か読んだ後に悲しい涙が一筋こぼれそうになってしまいました。
こんな時期はすぐに過ぎますよ。
父ちゃんがんばれ!!!
Commented by fck_mototyan at 2012-09-18 06:06
がん103さん
中年希望の星だったの?でもこれでカヤック三昧しても文句言わせません(笑)
Commented by fck_mototyan at 2012-09-18 06:09
ほりほりさん、女性に涙を流す文章が書けるようになったとは!父ちゃんは好きなことに一生懸命頑張りますヨ。