12.08.18~19福島グルメツアー

7月に桧枝岐を一緒に下ったメンバーから「元やん企画」やってよーとかおだてられ?お盆最終日の土日に来れると立上がった6人の関東カヤッカーが福島復興の一助となれと願いを込めてちょいと福島へ(来てくださいました)。カテゴリは「炙り・グルメ・飲み」です。

e0211293_21565759.jpg


到着早々福島で美味いとんかつを食わせる利福さん。メンバーはwoodsさん、mashiさん、トロ5さん、ほりほりさん、やまちゃん、磯五郎さん。今回の企画はみんなの体重を二キロ増やしてもらう事。



6~700円ででかいとんかつに加え、お櫃に入ったご飯、キャベツをお代わりご自由に!でみんなびっくり(@_@;)チンダツです。

e0211293_2221492.jpg


腹が膨れて少し運動をしたい!と希望があり、みんなたまたまカヤックとギア一式あるというので、そばにある川を下りましょう!と満場一致。普段より水がきれいで水量も今時期としてはまずまず。水がきれいなせいか?アブがたくさん発生していました。私にもモテ期が来たのか?アブが異常に寄り付く始末です。他のメンバーは私に近寄りたくなさそうです(笑)

サクっと終わらせ、続いて温泉は私の一押し高湯温泉「あったか湯」。非常に好評でした。

宿泊はとある公園です。街までwoodsさんが運転手をしてくれました。大助かりです。感謝!今回は松坂牛を一頭買いしているお店で「炙り屋門土」です。皆さん満足してくれたよう。質が高いお店です。

e0211293_22135843.jpg


で、二件目はたまたまそばにあった愛ちゃんの店。週末で忙しかったらしくほとんど放置されました。まこんな日もあります。

続いてシメのラーメンは米沢ラーメンポッポ。みんな酔っぱらいながらも唸る味です。みんな体重増間違いなしです。

と言いながらも野宿先で4次会。私は宇宙との交信までいけました。みなさんわかりました?私には珍しく最後まで元気でした。

翌朝6時起床。完全に二日酔いです。具合悪いぜ!

e0211293_22192799.jpg


woodsさんとmashiさんでホットパンを焼いてくれました。絶妙でした。みんなを太らせようとしたのに食べすぎちゃった。腹苦しいー。さらにやまちゃんこだわりのコーヒーを頂きました。二杯目のがおいしかったぜ!

e0211293_22221322.jpg


このメンバーではほかにやることを思いつかず、またしてもカヤック。

e0211293_22232492.jpg


ウサイン・ボルト選手のポーズなのですが、わたしゃエアギターって感じ?

腹が減ったところで次の店!ハンバーグのモントレー。

e0211293_22252231.jpg


ちょいと高級なハンバーグを食べていただきました。値段が高価だったからか?一部の方はライスを4杯をお代わりしていました。趣旨をよく理解してくれてます。よしよし太れ~

e0211293_2227284.jpg


みんな一回り大きく成長しました。〆は中ノ沢温泉。脱衣所で体重チェックすると平均1キロアップしてました。やまちゃんは人生初の大台だとか!?数値目標の2キロは達成しませんでしたが、大成功です。

拙いガイドでしたが楽しんでもらえてよかったー。woodsさん、トロ5さん、やまちゃんレスキューサポートありがとうございました。
[PR]
by fck_mototyan | 2012-08-19 22:34 | 炙り・グルメ・飲み | Comments(8)
Commented by よういち at 2012-08-20 00:04 x
試験が無ければ行きたかったなぁ~・・・
Commented by fck_mototyan at 2012-08-20 07:31
よういちさん、残念でした。今度おなかすかせて来てね!
Commented by ほりほり at 2012-08-20 11:54 x
元やん
ありがとうございました♡
体重増し増し作戦に乗って今朝の体重1kg増しでした。
また筋肉痛のみで腰痛は発症しませんでした。適度な運動とおいしいゴハンのおかげですね!
Commented by fck_mototyan at 2012-08-20 12:45
ほりほりさん、腰痛が無くってなにより。私も筋肉痛でツライっす!

体重増えてなにより!またおなかすかせてきてね!
Commented by 磯五郎 at 2012-08-20 17:52 x
筋肉痛、みんなもそうだったんですね。良かった、私だけかと思った。ホッ。

陸も川もメンバーも最高でした!超楽しかったです。体重増なんて、全然気になりません!元やん、ガイド本当にありがとうございました。
Commented by fck_mototyan at 2012-08-20 18:50
磯五郎さん、あれだけ食べたのでハシを持つ手が筋肉痛デスよね。喜んでもらって何よりです。またおなかすかせて来てね!
Commented by Mashi at 2012-08-21 23:09 x
元やんさん!後0.2KG目標に達しませんでした。是非次回への課題として宜しくお願い致します☆
本当に素晴らしい夏休みでした。今年一番の楽しい旅行と想い出をありがとうございました。
元やんさんの川サポートは本当に怖い思いもせず、安心出来て最高です!また崖から降ろしてね♡
Commented by fck_mototyan at 2012-08-22 08:11
mashiさん、絶大な評価ありがとうございます。企画したかいありました。また崖からおりましょうね??woodsさんゴメン!