12.07.22玉川(オボナイ)

トンネルを抜けるとそこは青空の国であった。朝6時20分に家を出て子連れでちょいとオボナイへ。高速道路は福島、宮城ほとんど雨。岩手に入ると雨は止んでいましたが厚い雲に覆われた空。気温も20度弱。子供を川で遊ばせるのもどうか?という天気。オボナイへ向かう時一番長いトンネル、仙岩トンネルを抜けるまでは子供らもテンション低めでしたが、抜けた瞬間青空が我々の目に飛び込んできてからは「川きれー」とか無気力長女からも珍しいコメントが。

e0211293_7423178.jpg




オボナイにつくとミスター師匠、いばさくさん、つ・あさん、TMIさんなどオボナイの主の面々。到着するなり今日は終日2本決定だとか。子連れで来ると2本はそれほどショックではありません。子供に集中できそうです。

2本で手を持て余している大人連中は、僕の娘たちの相手をしてくださいます。特にミスターは

「お父さんの事好き?」と突然聞いてきます。もちろん娘たちも

「大好きー」と当たり前のことを言っていました。

水鉄砲を使って子どもが大人にかけると、いばさくさん本気になってパドル使って仕返ししています。オトナゲナイぞ。

e0211293_7484717.jpg


終日2本確定ということでみんなでダウンリバーです。オボナイから2キロほど下流の採石場まで。途中カヌーの大会が行われていました。オボナイはフリースタイルから競技から広範囲で行われています。水が本当にきれいでした。

特にダウンリバーは娘たちも大満足だったようで、もう一回!とか言っていたくらい。カヤッカーの皆さんはこのまま桧木内川へ向かいました。

e0211293_8263373.jpg


元やん一族はオボナイでコンビニおにぎりとカップラーメンの昼食。チーママ(長女)が仕切ります。

e0211293_8282085.jpg


思ったより早い時間に帰れそうだったので、田沢湖観光し水沢温泉入って帰宅。

子供らは夏休みのほとんどを八王子で過ごすので、一日だけでも大好きな?父ちゃんと過ごせて大満足だったことでしょう。
[PR]
by fck_mototyan | 2012-07-23 08:31 | 川(秋田) | Comments(16)
Commented by ミスター at 2012-07-23 14:35 x
久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。
あんなに大きなお子さんがいらっしゃったとは不勉強で知りませんでした。

文中各所に誤変換があるようなので
そろそろPCを買い直した方が良いかもしれません(笑)
冗談はともかく、お父さんは娘さん達にしっかり愛されてますね。
機会があればまたDRしようね~と娘さん達にお伝え下さい。
Commented by fck_mototyan at 2012-07-23 17:40
ミスター師匠、DRが一番楽しかったと子供たちが言っております。今度は福島ナイトをご案内します。
Commented by がん103 at 2012-07-23 17:56 x
お子様への教育が行き届いていらっしゃいますね(^_^)/
Commented by 110 at 2012-07-23 18:25 x
うう、、子供らと1ヶ月半離れ離れ、寂しいよね。。
その分お盆は楽しく遊びましょう!
ところで、我が家の娘達、長女、次女と未だかつて「パパと結婚する」とは言ってくれませんでした。
・・・が、しかし、一昨日、三女が突如「パパと結婚する!」と宣言!
う~ん、人生に一片の悔いなし!
Commented by fck_mototyan at 2012-07-23 19:04
がん103さん、オボナイあたりだと子連れでいくのに申し分ありません。三本出ている時は子守役を探さなければなりませんが。
Commented by fck_mototyan at 2012-07-23 19:07
110さん、お盆休み楽しみです。うちも「父ちゃんと結婚する」なんて言わないですよ。三女と110さんと私の三角関係もイイですね(笑)
Commented by いばさく at 2012-07-23 21:08 x
白いおじさんです(笑)オボの水はちょっと冷たかったかな?でもDRいいよね~親子カヌーには最高の環境だったと思います。

で、これからはオヤジカヌーとして3本の時にぜひ!
今週末はイベント運営頑張ってね。
Commented by izumi at 2012-07-23 22:44 x
あたし子守役ー、でも逆に子守されるかもね・・・泣
Commented by ソラ at 2012-07-23 22:58 x
izumiさん

私、40中半のオッサンですが子守して下さいませんか?(笑
Commented by fck_mototyan at 2012-07-24 06:06
いばさくさん、子供の相手してもらってありがとー。ダウンリバーにさそってくれたお陰で濃密なおもひでが出来ました。
Commented by fck_mototyan at 2012-07-24 06:10
izumiさん、三本の時は是非子供にチクチク教えてください。
Commented by fck_mototyan at 2012-07-24 06:12
ソラさん、甘えていないで漕ぎましょう!
Commented by つ・あ at 2012-07-24 10:04 x
娘さんたちかわい~ね!ミスターの唐突な質問にも素直に答えていたのが印象的です。
ところで、わたしすっかり前回の摺上川のドタキャンお詫びを忘れてしまいました。すいません。。。。

Commented by fck_mototyan at 2012-07-24 12:44
つあさん、ココロにナイフでヒトツキされたキズは癒える事は無いでしょう。コドモモードだったので皆さんとお話する暇がなかったのが残念でした。また今度。
Commented by 隊長 at 2012-07-24 12:49 x
「お父さんの事好き?」との質問に、迷わず「大好きー」と答えたのには感動しました!
見ていてほほえましかったです!
Commented by fck_mototyan at 2012-07-24 17:45
隊長さん、久しぶりにお会いできたのにあまりお話しできませんでしたね。隊長さんのバウステすごかったです。