12.07.16広瀬川

朝広瀬川に近い駐車場で起床。6時過ぎだったかな。昨日のレスキュー講習の有志でちょいと広瀬川へ。西仙台病院から滝の瀬コースです。

e0211293_18154381.jpg


先月の台風4号で川相が変わったとか。カジカホール(ウェーブだけど)は震災で無くなっていたのですがやや復活。フロントサーフィンだけでしたが楽しかった。



続いて話題の新スポット。先月の台風増水でできたらしいです。右スピンがアートマチックでたまにはクリーンスピンも出来ます。上手な人は左スピンも出来るとか。僕は右スピン一回くらいかな。1時間くらいいました。このスポット三回目のtetsuさんにスポットの名前は?と聞くと決まっていないとのこと。で私が決めちゃいました。「台風4号」って名前にしました。ちょうど今九州で恐ろしいほどの大雨で河川が氾濫しています。自然の恐ろしさを忘れ艇はいけないという畏怖の念を込めて名付けました。



動画はヘビロテでクタクタになったところです。最大で7回くらい連続スピンできたかな?

ゴール手前に斜めホールがあるのですが、これも台風の影響か?バックウォッシュが強くなってか?気持ちよく捕まります。サイドサーフィンがジャグジーの風呂入っているみたいに気持ちイー。

三連休遊び倒したのでお昼ご飯を省略して午後は子供と遊ぼうと帰宅。奮発して高速道路に乗りました。途中で家内に「もうすぐ着くよ」ってメールすると、「みんなでお出かけしているからごゆっくりー」だって。父ちゃん空回りです。っつーことで白石インターで途中下車してちょいと鎌先温泉へ。水温ぬるめでいい感じ。お気に入り追加ですね。

今回勇気を振り絞ってシート位置をボルト二個分後ろにしました。
[PR]
by fck_mototyan | 2012-07-16 18:36 | 川(宮城) | Comments(2)
Commented by sharizaka at 2012-07-16 20:45 x
あのホールの名前、「台風4号」ですか(笑)。
大水でない限り、しばらく遊べそうなところですね。
次回は上の段に乗ってみてください。
Commented by fck_mototyan at 2012-07-17 06:05
sharizakaさん、上の段も乗りました。楽しいスポットでした。