11.10.08キャンプin猪苗代

3連休初日は夜勤明けで朝から約束はちとキツイ年頃。猪苗代の観光協会で主催するクレージーなマラソン大会を娘と応援。

e0211293_7464450.jpg


こじんまりとした大会と思ったら結構多くの選手が出場。



e0211293_748489.jpg


元やんパパも運営委員長で大忙し。ボラの中でも私は気を使わなくてよい二等兵のようなもの。(夜勤明けなのに)

e0211293_753475.jpg


スタート地点はこんな感じ。

e0211293_7541863.jpg


私の担当はこの傾斜を走り降りてくる人の誘導と、転んだり怪我したっぽかったら連絡するもの。つーか電波は圏外だったりします。でもだれも転びませんでした。

e0211293_7565891.jpg


選手が全員通過後私の持ち場に付き合ってくれた長女とテッペン目指してプチ登山。バレーをやめてなまりきったグータラ娘なので叱咤を浴びせながらあがります。

e0211293_814735.jpg


またかぶっています。

e0211293_82293.jpg


長女も頂上に立つとご機嫌。

頂上にたつと本当にここを走った選手の偉大さがわかります。

撤収では娘二人も大活躍。チョー盛り上がった表彰式を見て次はキャンプ。場所は裏磐梯を考えていましたが、次女の体調が優れないので標高の低い猪苗代湖畔にしました。

e0211293_854177.jpg


写真は朝の状況ですが、こんな感じで天神浜オートキャンプ場で設営。受付で聞くとやはり風評被害で客は少ないと嘆いていました。僕らは週末避難するほど低い場所なのに。

夜ご飯は長女がチーママになり仕切ります。スーパーであれこれ豚汁の食材を購入し、最後まで作りきりました。父ちゃんは秋刀魚、次女はソーセージとカルビを担当。みんな他人のことは一切関与しないスタイルが功を奏し、思い思いの料理ができました。

9時過ぎには父ちゃんも酔いも回ってダウン。片付けもそこそこに寝袋に入ると、私の腕に二人の娘が寄り添う信じられない行動に。川の字も久しぶり、、、いや小の字でしょうか?ささやかな幸せを感じて寝ることができました。

みんなキャンプにはまりそうだそうです。
[PR]
by fck_mototyan | 2011-10-10 08:12 | famiry | Comments(4)
Commented by Q at 2011-10-10 09:43 x
pink-hatいやいや、桃色帽子が素敵ですよ。
お父さん頑張ってますね。
Commented by がん at 2011-10-10 17:05 x
夜勤明け、お疲れ様です!
お子さんとキャンプいいですね~。
うらやましいです。
うちのガキどもはいくら誘ってもダメです。
外遊びが嫌いみたいです。

Commented by fck_mototyan at 2011-10-10 17:28
Qさん、桃色帽子が桃色のスタッフジャンバーとマッチしているでしょ。Qさんにも今度プレゼントしますね。(本当はほしいんでしょ)
Commented by fck_mototyan at 2011-10-10 17:29
がんさん、うちのコギャルズがくるって言ったら来るのでは?長女が仕切りますよ~