10.11.23ハワイアンズ

摺上川がこの時期としてはいい感じの増水。でも今日は1122(イイフウフ)の翌日ってことで、子供らのバレーも強制的に休ませファミリーディに設定。家族では初めて行くのですがちょいとスパリゾートハワイアンズへ。

壊れそうなエクストレイルを買い替えてはじめてのドライブ。なにげに5年半で23万キロ走行しました。仕事が大半ですが、、、子供たちが中にはいるなり開口一番が「父ちゃんのクルマが臭くな~い!」「クルマにカヌー入れないでね!」って言われました。子供たちのゲロも匂っているんですけど、、、

e0211293_21325979.jpg


フラガールで大ブレークの影響で駐車場や施設の増設工事が急ピッチでおこなわれていました。



まずは流れるプールから入ります。

e0211293_21352757.jpg


今日のカヌー、、、じゃなくて浮き輪はエビマヨです。周りを見渡すとたくさんの大人が子供よりはしゃいでいます。人間は水なしでは生きていけませんね。

e0211293_21392859.jpg


けっこうな人数がいます。二時間もたつと透明度が低下していました。こんな事に敏感なのは自分だけ?

e0211293_2141635.jpg


ウォータースライダーでも遊んでみました。なかなかの迫力です。

e0211293_2143177.jpg


室内プール以外に温泉設備やフラダンス、写真のようなハワイアンっぽい音楽の演奏も披露されています。

e0211293_21452414.jpg


帰りに小名浜港のららみゅうで今晩の炙りねた探しです。今日は私の両親の家でおしかけ炙りとなり、ねたは「アジ」「トロ鯖」「真ほっけ」の3種類。アジは火力の失敗で見た目も味もイマイチ。真ほっけが一番楽しみでした。マボッケ、ネボッケ、シマボッケと言って最も珍しいホッケらしいのですが、あまり味の違いがわかりませんでした。

さあ今度の日曜日から川に復帰します。
[PR]
by fck_mototyan | 2010-11-23 21:49 | famiry | Comments(6)
Commented by くっしー at 2010-11-23 23:29 x
>5年半で23万キロ走行しました。仕事が大半ですが、、、

またまたご冗談を!
Commented by ソラ at 2010-11-23 23:55 x
やったねパパ!
早く新車見せて。乗せて。貸して。俺にくれ。
Commented by fck_mototyan at 2010-11-24 07:35
くっしー、なんとことやら、、、今年は漕ぎ初めしたっけ?もう年末間近だよ~島山付き合おうか?
Commented by fck_mototyan at 2010-11-24 07:38
ソラさん、やっとあの走行中のうるさい音のストレスから解放されました。クルマは見せない。乗せない。貸さない。あげません。カヌー帰りにビール飲ませられたら貸さないわけにはいきませんね。
Commented by 隊長 at 2010-11-24 09:35 x
強制ファミリーデイお疲れ様でした。
家の近くにもサマーランドというのが有りますので、強制ファミリーデイにしますか。
Commented by fck_mototyan at 2010-11-24 12:26
隊長さん、今度御嶽に行くときは家族連れてサマーランドは使えますね(笑)